ものづくり補助金申請方法やの最新補助金情報を動画でまとめています!行政書士事務所 労務コンサルティング株式会社ではものづくり補助金申請代行サービスをさせて頂いております!

ものづくり補助金向きの業種

ものづくり補助金の対象には商業·サービス業も含む。しかしながら、ものづくり企業の支援がもともとの目的であり、主な補助対象経数も設備投資費用が中心だ。したがって、ものづくり補助金は一般的に製会造業向きの補助金といって良い。また、製造業の方が新規の設備投資を通じて、新技術や新製品の開発、生産プロセスの改善によって特色ある製品を生み出しやすい。実際に採択された事業の一覧をみても、大半が製造業と考える。そこで、ものづくり補助金に商業サービス業といった製造業以外の事業者が応募する場合には、より一層の工夫が必要。情報システム構築なども含めて設備投資をどのように活用するのか、それによって、どのように新たな革新的サービスの提供やサービス提供プロセス改善を行うのか、という点だ。最近の採択結果の一覧で製造業以外の事例について事業計画名をみると、以下のようにユニークな事業が多い。

>補助金申請代行サービス

補助金申請代行サービス

補助金の申請のプロ!社会保険労務士 行政書士事務所 労務コンサルティング株式会社が確実な書類を作成致します! 補助金や助成金の申請代行をさせて頂いております。確実に採択を勝ち取る!

CTR IMG